オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.04.22 Tuesday

ドラマがちょっと面白い その1

阪神強いですね。悪天候の中強行した神宮の3連戦、1.2戦は特にコンディションが悪かったですね。ヒットを打った関本が1塁付近で転んだりというシーンもありましたが。幸いケガもなく2勝1敗で開幕からのカード勝ち越しをセ・リーグ最多タイの7まで伸ばしましたが、岡田監督のコメントには興業優先の姿勢に対する怒りもありました。
明日からは名古屋での中日3連戦、週末は甲子園での巨人戦が控えています。カード勝ち越しどこまで伸びるか、戦力は余裕たっぷりです。期待できそうですね。

さて皆さん(浜村淳か)ドラマって見ますか?僕の場合は「金八先生」とか「GTO]「伝説の教師」・・など学園ものは見たりしますが、恋愛ものやら・・はもう一つ興味がないですね。かつての「・・・青春」で育った影響でしょうか。

そんな僕が久しぶりに見てみようかと思うドラマがこの4月からのクールで始まっています。どちらも野球がテーマということでより興味がわいています。

まずは、4月3日スタートのNHK「バッテリー」昨年映画化された、あさのあつこさんのベストセラーのドラマ化です。
 天才野球少年、原田巧が相棒の永倉豪らの仲間と反発しながら成長していくというストーリーです。僕は映画から入って、小説も読みましたが、ドラマもおすすめです。天才ゆえにプライドの塊のような巧と気配りが出来る豪という投手と捕手の原点がテーマになっているところがとくに興味深いところです。


でもうひとつが19日にスタートしたあのドラマ・・・。続きはまた。

DVD バッテリー (特別編 初回限定生産)



Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/181508

Trackbacks

Go to top of page