オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.04.25 Friday

8カード連続はならず


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ここまで快調に首位を走ってきた阪神、今週はまず今季初の名古屋でのゲームでした。昨季ようやく五分の星を残した名古屋ドームだけに今季の戦いが注目でした。第1戦でいきなりアッチソンが守備の乱れから失点、打線も中田に完封されるなど、脱鬼門は幻かと思われました。

ただ今季はここからが違います。2戦はアニキの激走に不振の今岡が答え、下柳の好投、久保田劇場その1もありましたが、圧巻は新井の第1号、チーム新となる開幕11試合連続セーブを三者三振で決めた球児など負けを引きずらない試合振りはさすがでした。

昨日の3戦もアニキのタイムリーから始まりましたが、福原のアクシデントがありました。阪神投手陣には初めてといえる試練でしたが、渡辺、江草と懸命の継投で何とか同点で留まりました。チャンスはあるものの1点が遠い中、久保田劇場その2は4イニング無失点の力投でした。5時間を越える熱戦は決着付かず、阪神は今季初の引き分け試合となりました。

これで開幕からの連続勝ち越しは7でストップ、球児の連続セーブも11で止まりましたが、阪神には勝ちに等しいものといえそうです。
福原ははやり骨折のようです。順調に着ていただけに残念です。

今日から甲子園での巨人戦ですね。巨人は横浜に3連勝で来ていますが、相変わらず本塁打でしか得点できない打線です。一発警戒で行けば怖くないでしょう。手堅く勝ち越しで首位固めといきたいところです。


熱燗鉄人の異名を持つ、「兄貴」の焼酎。【阪神タイガース金本選手】 兄貴の絆 麦 25度 720ml 


拍手【阪神タイガース】金本選手2000本安打達成記念Tシャツ(ジュニア ホワイト/ブラック)



人気ブログランキングへ



Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/181828

Trackbacks

Go to top of page