オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.05.02 Friday

5月戦線、まずは名古屋から

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

風薫る5月、新緑がまぶしくなる季節が到来しましたね。最近は温暖化の影響か、GW頃には夏日を通り越して真夏日に近い気温を記録することも稀ではなくなってきました。週末も暑くなりそうな気配です。

4月はカード負け越しなしだった阪神でしたが、昨日はヤクルトの館山以下の投手に1安打に抑えられ完封負け。初登板のボーグルソンはまずまずの内容でしたが、何せ打てませんでした。今季初のカード負け越し決定からの5月戦線スタートとなりました。

打線は少し下降気味ですね。特に金本が調子を落としています。昨日も2三振の無安打、珍しく審判の判定に抗議するシーンもありました。
敬遠気味の四球が増えてきたのも一因かも知れません。5番打者の固定が急務となりそうです。

明日からは名古屋に始まって、東京ドーム、甲子園に帰って横浜戦と9連戦です。デーゲーム4試合、ナイター3試合のあとまたデーゲーム2試合と日程的にもきついものがありますね。ここはひとつの踏ん張り所といえそうです。


来週あたり甲子園行ってこようかと思います。そうそうまたグルメのメニューが増えたんですね。下柳&球児コラボメニュー登場!下柳、藤川両投手の故郷の食材を使ったものだそうです。長崎に高知ですから美味しいものたくさんでしょう。楽しみです。


Go to top of page