オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.05.15 Thursday

アニキ400号にベテラン奮起。阪神、北陸シリーズ勝ち越し

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

富山、石川、福井の北陸3県というと、特に海の幸がいいですね。仕事でいけるなどうらやましい限り・・・などと考えているのは僕のような素人。両リームの選手は、試合終ればバス移動、また試合終ればバス移動の繰り返しの厳しい遠征だそうです。

富山のゲームは阪神には厳しいものでしたね。アッチソンの負傷降板から大量失点んで終盤にはかなりの雨。集中力もなくなりそうな展開でした。それでも金本はさすがですね。こんな試合でこそ集中力を発揮します。雨の中最後まで応援してくれるたファンのため。まさにプロの一打が最終回に出ました。400号記念のアーチは、最もたくさんの球場でホームランを放っている金本らしい一打でした。

阪神は水曜日は無敗で来ています。水曜の先発を任されている下柳の安定した投球がその原動力ですね。石川でのゲームは、今季初スタメンの桧山のエラーが出てしまいましたが、最小失点で切り抜けた下さんの好投と打つほうでリベンジを果たした桧山のベテランコンビの活躍で流れを掴んで、止めは新井の2ラン。新井が打点を挙げれば負けない阪神。無敗伝説は18に伸びました。

今日は福井でのゲーム。0-2とリードされた7回、満塁のチャンスに今日は代打の切り札に戻った桧山の同点タイムリー。さらに赤星のタイムリーで逆転すると、9回、新井がまたもタイムリー。5-2として2試合連続で球児が締めて連勝です。新井伝説は19に。阪神の貯金は今季最多の14.中日が破れ、ゲーム差は今季最大の3.5に開きました。

明日から甲子園でのヤクルト3連戦。交流戦前の最後のカードです。前回は負け越したこのカード。今度はお返ししないといけません。交流戦は日程的には余裕がありますが、今季のパ・リーグはどこも活気があって手強そうですね。好ゲームが期待できますが、大きな勝ち越しは難しそうですね。


Go to top of page