オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.05.24 Saturday

杉内は打てなくても。阪神大逆転で30勝1番乗り

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

世に阪神キラーと呼ばれる投手が何人かいますね。ドラの中田、横浜の三浦、ヤクルトの石川等・・・。なかでもS・バンク杉内は2003年の日本シリーズで2敗して以来交流戦でも負け続き。対戦は少ないもののイメージ的には一番嫌な投手ですね。

そんな杉内に対し今日の阪神は、赤星、平野の1.2番を始めて外しバルディリスを1番に起用するなど思い切った打線変更をしました。まあ初安打がそのバルディリスでしたかが効果の方は・・・。それより杉内アレルギーのない新井のバットと先発岩田の好投が光りました。

阪神には杉内が7回で降板したことが幸いでした。彼より嫌な相手はいないでしょう。岩田7回2失点、ジェフが8回を凌いで最終回、無死2.3塁から連続三振で2アウトまで追い込まれましたが藤本が粘って満塁に。ここで途中出場の赤星の逆転タイムリー、新井も続いて2点タイムリー。9回裏は球児が三者三振というドラマチックなゲームでした。
杉内を打ち崩すというところまでは行きませんでしたが、昨日負けていただけに今日の勝ちは大きいものですね。

阪神はこれで30勝目、中日がここに来てもたついていますね。ゲーム差は今季最大の4.5に開きました。
明日からは甲子園に帰っての西武戦。チームカラーはかなり違いますが、絶好調同士の対戦は注目の好カードとなりそうですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/185157

Trackbacks

あかぽちさんガ切れた!?☆☆

いつも、気を使う選手会長がヒローインタビュー途中 AHOなソフトバンクファンの一言に 笑顔で切れた[:!?:] あかぽちさん[:見る:] 人気ブログランキングへ

  • 虎さんの熱い想いを届けたい!
  • 2008/05/24 10:58 PM

謎采配を救った!土壇場赤星が逆転打!新井さまが続いた☆2☆

対ソフトバンク 2回戦 ヤフードーム 試合開始14時 先発 SB 杉内 T岩田 スタメンは対杉内用オーダー 1番バルちゃん 2番関本 5番桜井 7番フォード  8番浅井『今季初スタメン』赤星が今季初めてスタメン外れた。。。 「結果」打てない右打者より

  • 虎さんの熱い想いを届けたい!
  • 2008/05/24 10:58 PM

Go to top of page