オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.05.11 Sunday

帰ってきたJFK

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ<
週末からの関西はまた季節が逆戻りしたかのような寒さでした。
昨日の雨で、今季初の連敗中だった阪神も一休み。紀三井寺で予定されたいた紀州レンジャーズの練習試合も中止となりました。

ひとつでも多く実戦を積みたいレンジャーズには残念な雨でしたが、阪神にはいい休養となったようでした。

連敗と言ってもこの時期になって今季初ですからね。いかに順調に来ていたことか。それに同じ相手にでもないし。気にするほどのこともないのですが、さすがにここに来て、少し疲れてきたというか、流れが悪くなりかけてきたような気配が感じられたような気がしていました。

そんな今日、ようやくJか帰ってきました。開幕直後に肩痛を起こして戦列から離脱していたのですが、先日の2軍戦で153キロが復活。満を持しての復帰でした。

新井、今岡のタイムリーなどでリードを奪い、開幕戦以来となるJFKのそろい踏み、好調だった先発陣にかげりが見え始めた時、やはり阪神にはこの3人は欠かせない存在ですね。

GWの9連戦はひとつ流れて、8試合5勝3敗。貯金2できました。いやな流れになりかけましたが踏みとどまれましたね。中日は巨人に連敗。ゲーム差は再び2.5に広がりました。

次は北陸遠征です。しっかり貯金増やして欲しいですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/183780

Trackbacks

JFK完全復活!

 5月11日、阪神vs.横浜戦。  初めてのスライド登板となった阪神先発の岩田は、初回、一死三塁の ピンチを迎えるが、金城を三振、村田をレフトフライにとって無失点で 切り抜けた。  するとその裏、赤星が内野安打で出塁、盗塁して無死二塁、さらに 平野のファー

  • 虎のおしゃべり堂
  • 2008/05/12 7:02 PM

Go to top of page