オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.05.09 Friday

色々ありましたね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

巨人も徐々に調子を上げてきたこともあって注目の3連戦でしたが、ほんとに色々ありましたね。

金本の頭部死球の次の打席の本塁打はほんとに感動しました。昨日試合前ぶつけた木佐貫が金本のところに出向いて謝罪したそうです。金本は「オレは大丈夫、気にするな。また勝負しに来い」と逆に木佐貫を励ましていました。もう3年前くらいになるでしょうか。甲子園でS・バンク三瀬が同じように頭部にぶつけたことがありましたが、この時も「よけられなかったオレが悪い」と言いました。咄嗟の時でも最小限のケガにとどめることも含めて、まさにプロの凄みを感じさせる金本選手です。

原監督が血相変えて抗議しても覆ることがなかった例の一打。ラミレス自信も本塁打と確信していたでしょうね。一阪神ファンの心無い行為でせっかくの好ゲームがしらけてしまったのは残念でした。当たったとか当たらなかったとかは関係ありません。手を出すことがいけないことです。「神の手」などと表現している新聞がありましたが、とんでもない話ですね。
この日早速阪神ファンの方のブログを回りましたが、あれはホームラン、あの行為は許されないという意見が大半だったように思いました。
金本選手の件もあってより大事な試合だったからこそ余計に残念におもうファンが多いことが印象的でした。


もちろん優勝を目指して勝つことが一番のプロ野球です。しかしマナーを守って楽しく観戦することでプロ野球が成り立っていることを忘れてはいけないですね。こういうことでせっかくの「勝ち運」が逃げてしまうこともあるかもしれないのですから。



Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/183515

Trackbacks

Go to top of page