オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.04.16 Wednesday

早くも貯金10、下やん完投、止まらぬ阪神4連勝


人気ブログランキングへ



いやあ、強いです。1−0の緊迫した試合でも、1点やそこら先行されても負ける気がしませんね。自信溢れる阪神の横綱相撲の勝ちっぷりです。

今日の試合では、打撃不振の今岡とフォードが今季初めてスタメン落ちでした。ここ最近の成績からいつ岡田監督が決断するかと思っていましたが、試合後の談話では昨日の段階で決めていたそうです。

そして代わって出たのが関本と葛城。葛城は代打で成績を残していましたが、関本はここまで無安打、1.2打席は結果が出ませんでしたが、3打席目、満塁のチャンスに2ベースヒット、2打点を挙げようやく今季開幕です。次の打席も安打を放ち、初スタメンを飾りました。

外された今岡とフォードの今後の奮起ももちろんですが、控えに回っていた関本がきっちり働いてくれたのは大きいですね。これこそが「チーム力」今年の戦いのテーマといえますね。

97球の省エネ投球の下柳は開幕3連勝。昨日のアッチソンも開幕3連勝。こんなペースで勝ち続けると、大コケしないかと・・・。しかし今までの苦い経験からいい緊張感が保たれているように思えます。昨日の赤星のコメントによく現れています。まず心配要らないですね。

開幕6カード連続勝ち越しは過去にないものです。史上最強のペースで岡田阪神が突っ走っています。

design*yuippy





Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/180920

Trackbacks

下柳、完投勝利! 打ってもタイムリー!!

阪神 5−1 広島今日は下柳が、大活躍でした9回1失点で完投勝利 また打っても2安打1打点打線もスタメンが変わり、葛城、関本が大活躍これで4連勝 6カード連続の勝ち越し貯金10  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。

  • ★ Life with 猛虎 ★
  • 2008/04/17 12:41 AM

下様援護伝説w(・∀・)w

阪神5―広島1 虎の勝利や!   単独首位君臨!下様97球の無死球無四球! プロになって11完投勝利!\(・∀・)/ まさにチームプレイ!貯金は10じゃーーー!!! 今岡フォードを外した岡田監督。 スタメンにはサードに賢太郎とレフトに葛城や。 解説

  • G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!
  • 2008/04/16 10:39 PM

今季初スタメンで活躍 セッキーや!葛城だ!下さん完投3勝目☆13

阪神タイガースvs広島カープ 5回戦 甲子園球場 18時試合開始 先発 下柳 ー 宮崎 今季初めてスタメンが動いた。 5番ライト葛城 8番サード関本に変更『今岡とフォードが外れた』 それぞれ2安打ずつ放ち、存在感を示した[:拍手:][:拍手:] 関本は初安

  • 阪神タイガースへの熱い想い!2008
  • 2008/04/16 10:01 PM

Go to top of page