オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.04.12 Saturday

1000本&2000本、運命の二人が同時達成

大記録達成の緊張感がチーム全体に広がってしまったのか、阪神の昨日の試合は天敵、三浦大の前に沈黙、アニキもいいところなしでしたね。

そんなムードを一掃したのは弟分の新井、初回に先制のきっかけとなる2ベースヒット、これで1000本安打達成です。続くアニキはヒットにはならなかったものの打点付きの内野ゴロ、1点先制です。

3度目の先発、岩田は出来はもう一つだったですね。村田に2ランを打たれるなど5回で3失点。しかし最低限の仕事は出来ました。先行されてもすぐに追いつき、渡辺の好救援もあって、試合の流れは阪神に来ました。

7回、ヒットの矢野を赤星が送り、新井の打席、1001本目の安打は再び勝ち越しのタイムリー3ベース。アニキに最高の舞台をセットしました。

ここでアニキ、見事にライト前タイムリー。1999本目から19打席ぶりの安打でした。新井や矢野が自分のことの様に喜んでいるのが印象的でした。

横浜打線を久保田が抑えると、「新・代打の神様」桧山のダメ押し。最後はもちろん球児で締め。阪神、セリーグ10勝一番乗りで首位キープ。

今年の阪神の戦いぶりには、チームの一体感がよく感じられます。かつて吉田監督がいつも口にしていた「一丸となって戦う」姿勢が顕著に見れますね。この姿勢ある限り快進撃は止まることはないでしょう。

design*yuippy




Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/180445

Trackbacks

アニキ・金本選手2000本安打達成おめでとう!

 すごいペースで1999本に到達し、甲子園で達成確実と思っていましたが、少し足踏みして、本日達成!おめでとうございます。  鉄人といわれ、豪快なイメージがありますが、実際は、極限までベストを尽くす求道者。精神的にもものすごい集中力をともなうプレーを

  •    ノラ猫の老後
  • 2008/04/13 12:52 AM

祝 阪神タイガース 金本選手 現役通算2000本安打達成

ついに達成ですね。いやぁ〜難産やった。17打席ノーヒット、あの鉄人でもプレッシャーがかかることがあるなんてそっちのほうに驚きを感じました。同じ日に新井選手も1000本安打達成、おめでたい事ばかりです。しかし本当にすごいなぁ〜って感じたのは金本選手が達成をし

  • お笑いコンビ オレンジガードレール
  • 2008/04/12 10:27 PM

Go to top of page