オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.04.30 Wednesday

新井サヨナラアーチ、阪神貯金12で4月終了

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

野球が始まると時が立つのが早く感じるのですが・・・・。
あっという間に4月も最終、阪神は開幕から絶好調の戦いでした。特にチーム打率が高いわけでもなく、5番打者は誰がベストか悩んでる状態。久保田劇場は毎度のこと?今日もありました。

昨日までの甲子園での試合では本塁打がまだありませんでした。昨日は惜しい一打が何本かありましたが。これも珍しい記録ですね。

それでも早々と4月トップ通過を決めて貯金も史上最多更新、記録づくめのスタートダッシュでした。

今日の試合は前回完投勝利の下柳が先発、4月のMVP有力候補の下さんでしたが今日は苦しい投球となりました。勝ちの権利を持っての降板でしたが久保田が同点に追いつかれ消滅。それでもここまでの内容は抜群でしたね。

同点ながら9回、球児が登板、4月は11セーブを記録しましたが、登板間隔にもなんとなく余裕がありましたね。今日も文句なしの投球で、最後に新井のサヨナラアーチにつなげました。

4月は19勝7敗1分、貯金12で終了、中日が敗れたためゲーム差は2.5に開きました。明日もう一試合ヤクルト戦で、一日置いて本格的5月戦線スタート、中日、巨人、横浜と9連戦となります。ここは1つのポイントになりそうですね。うまく乗り切れば、プチが取れて完全独走に入れるかも知れません。

Go to top of page