オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2011.10.09 Sunday

ちょっとひと旅 神戸・布引ハーブ園

ちょっとひと旅、第1回は神戸にある「布引ハーブ園」です。
神戸布引ハーブ園/ロープウェイでは約200種75,000株のハーブや花が四季を通じて咲き誇る日本最大規模ののハーブ園です。
園内には14のガーデンエリアがあり、各エリアのテーマに合わせ四季ごとに様々な姿を楽しめます。

ハーブ園の玄関に当たる「ハーブ園山麓駅」はJR新神戸駅すぐのところにあります。

P1040261P1040261 posted by (C)こまちゃん

ここから新型のロープウェイで約10分の空中散歩です。
P1040262P1040262 posted by (C)こまちゃん

神戸の町が一望できます。
P1040270P1040270 posted by (C)こまちゃん

布引の滝が見えてきました。間もなく中間駅の「風の丘」です。
P1040274P1040274 posted by (C)こまちゃん

さらに登って行くと「グラスハウス」が見えてきます。展望プラザがある山頂はもうすぐです。
P1040281P1040281 posted by (C)こまちゃん

山頂に到着。
P1040287P1040287 posted by (C)こまちゃん

次回へ続く。

Comments

Post a Comment








Go to top of page