オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2011.01.14 Friday

新。ぶらり電車紀行2011・東京ぶらりその1

新春の東京ぶらり


新春の東京ぶらり旅は、東京スカイツリー目指して、上野に到着しました。
上野駅の正面。
 NEC_0025NEC_0025 posted by (C)こまちゃん

 ひとつ手前の尾久駅近くで、寝台特急「カシオペア」と「北斗星」が留まっているのが見えました。

 かつてはたくさんの特急が発着していた上野駅、今はここが発着の列車は少なくなりました。

 駅から歩いてすぐの「アメ横」少し寄ってみました。
まだまだ正月気分満点、歩くだけでも結構楽しめました。でも人多いなあ。
 P1020852 - コピーP1020852 - コピー posted by (C)こまちゃん
P1020854 - コピーP1020854 - コピー posted by (C)こまちゃん


上野からは東京メトロ・銀座線で浅草へ。駅からあがるとすぐ、浅草寺、雷門が見えました。
P1020857 - コピーP1020857 - コピー posted by (C)こまちゃん
 こちらもやっぱりすごい人手。ちょうど何やら行事が行われていたのですが、見えたのは纏だけ。
P1020861P1020861 posted by (C)こまちゃん
仲見世通りを行きます。
P1020864P1020864 posted by (C)こまちゃん

ここからスカイツリーのある押上、業平橋方面へは東武浅草駅から一駅、墨田川を渡ればすぐですが、ちょっと回り道。


伝法院通りから浅草六区、つくばエクスプレス浅草駅へ。
P1020870P1020870 posted by (C)こまちゃん
P1020871P1020871 posted by (C)こまちゃん
P1020873P1020873 posted by (C)こまちゃん



一度、北千住まで行って東武伊勢崎線に乗り替え、業平橋というルートをたどりました。
P1020875P1020875 posted by (C)こまちゃん


曳舟駅あたりから、タワーが目の前に見えてきました。
そして程なく「業平橋駅」。ついにスカイツリー到着です。
P1020876P1020876 posted by (C)こまちゃん
東武橋付近から・・・。ひたすら見上げます。
P1020878P1020878 posted by (C)こまちゃん

P1020881P1020881 posted by (C)こまちゃん
次回は東京スカイツリー大特集です・・・・・。

    さらに続く・・・・。
こまちゃんの本屋さん

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/15/017/index.html



 

Comments

Post a Comment








Go to top of page