オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2011.01.08 Saturday

新。ぶらり電車紀行2011・鉄道博物館

あけまして、おめでとうございます。今年も新・ぶらり電車紀行をよろしく。

NEC_0027NEC_0027 posted by (C)こまちゃん

2011年のぶらり紀行第1弾は、新春・東京紀行です。
NEC_0032NEC_0032 posted by (C)こまちゃん

訪れたのは、開館3周年の鉄道博物館と浅草、そして東京スカイツリーです。
まず1回目は鉄道博物館編その1です。

今回は、前日に到着、博物館の隣にある宿泊施設「大宮大成鉄道村」に泊まりました。

NEC_0030NEC_0030 posted by (C)こまちゃん



こちらは元々スーパー銭湯(JR東日本系列)だったのを鉄道博物館のオープンにあわせてリニューアル、宿泊施設「寝台特急 北斗星」が新設されたそうです。
P1020798 - コピーP1020798 - コピー posted by (C)こまちゃん


もちろん人気の寝台特急「北斗星」をモチーフにしているので、部屋の雰囲気はさしづめ「個室A寝台」というところ。
P1020780P1020780 posted by (C)こまちゃん

P1020787 - コピーP1020787 - コピー posted by (C)こまちゃん

また線路沿いにあるので、新幹線や東北線、埼玉新交通の列車を施設内からも見ることができます。
P1020786P1020786 posted by (C)こまちゃん


P1020797 - コピーP1020797 - コピー posted by (C)こまちゃん
P1020794 - コピーP1020794 - コピー posted by (C)こまちゃん

露天風呂もある大きなお風呂もなかなかものもでした。

翌朝の朝食
NEC_0026NEC_0026 posted by (C)こまちゃん


関西出身の僕は、納豆初体験。苦手ではないのですが、食べる機会が今までなかったものです。

さて、徒歩で約5分、「てっぱく」に向かいます。












Comments

Post a Comment








Go to top of page