オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2009.04.13 Monday

ぶらり電車紀行2009・桜満開の京都散策、その2

ぶらり電車紀行2009.京都散策の後編です。

京都の名所を効率よく回るには、今回利用した市バス乗り放題のチケットが便利です。市内を循環する路線を利用すればストレスなく巡ることが出来ます。ただ混雑は覚悟が入りますが・・・・。

哲学の道への入り口。大豊神社の近くです。
SANY0358SANY0358 posted by (C)こまちゃん
疎水沿いに桜並木が続きます。
SANY0363SANY0363 posted by (C)こまちゃん

SANY0366SANY0366 posted by (C)こまちゃん

SANY0367SANY0367 posted by (C)こまちゃん

SANY0368SANY0368 posted by (C)こまちゃん

SANY0375SANY0375 posted by (C)こまちゃん



様々な種類の桜と町並み。
SANY0377SANY0377 posted by (C)こまちゃん

銀閣寺までの道は見どころたくさんです。歴史ある寺社もそうですが、京都の近代化のさきがけとなった琵琶湖疏水の歴史にも触れることが出来ました。

この後は、北野白梅町から嵐電に。桜のトンネルを通って帷子の辻へ。
色々な桜を楽しめることが出来ました。




http://journal.mycom.co.jp/series/trivia/001/index.html



Comments

Post a Comment








Go to top of page