オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.06.16 Monday

交流戦も大詰め、ラスト4試合は甲子園で

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
しばらくぶりの更新です。
この1週間もいろんな出来事がありましたね。秋葉原の忌まわしい事件、非常にショックでした。東北地方を襲った地震は、M7.2だったそうです。日がたつにつれて被害の大きさ、自然災害の怖さを改めて感じています。一日も早い復旧を願うばかりです。

地震の影響で一日順延となった楽天−巨人戦、自らも自宅で地震に遭遇した岩隈投手がスライド登板を志願、見事に完封で今季10勝目を挙げました。「頑張ろう東北」の横断幕も見える中、「被災した方に勇気を」と力投、感動的でした。今季は堂々Aクラスで健闘する楽天が希望の星となればいいですね。

阪神は今季初の3連敗を喫してしまいました。またしても荒れるロッテ戦、アッチソンはともかく、初先発の鶴には厳しい1軍デビューとなりました。ただ阪神の反撃はすごかったですね。アニキ、葛城の2ラン、さらに鳥谷のタイムリーと矢野の犠飛で6失点を取り返し、鶴の敗戦を消しました。最後は残念でしたが、阪神打線も好調をキープしています。交流戦も残り4試合、いずれも甲子園での試合です。V争いとなる日ハム、楽天戦、地元の利を生かして撃破してセ初の交流戦制覇実現して欲しいですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/187825

Trackbacks

Go to top of page