オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.05.19 Monday

さあ、交流戦

プロ野球のペナントレースは、昨日で序盤のリーグ戦が終了、いよいよ明日から交流戦に突入します。

開幕5連勝からスタートした阪神は42試合28勝13敗1分、貯金は15。昨日の試合で敗れて今季最多からひとつ減らしましたが、昨年1年間での最多貯金を早くも上回る快進撃となりました。

36試合制から24試合に変更された去年は9勝14敗1分と大きく負け越したのですが、今年は課題の先発陣も余裕があります。各チーム、人気の阪神戦で存在をアピールしようと躍起になってくることが予想できますね。パ・リーグには時代を担う若い好投手が揃っています。好ゲームが期待できそうです。

明日からはまず、京セラドーム、スカイマークスタジアムでのオリックス戦。今年も清原が間に合わなかったのは残念です。年に一度の関西ダービーで見たかったですね。まあ調子を上げてきた濱中との対戦は見れそうですね。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/184631

Trackbacks

Go to top of page