オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.05.05 Monday

強烈お返し、中田粉砕

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

名古屋ドームの首位攻防3連戦、第1戦に快勝した阪神にとっては昨日の試合は誤算でしたね。球児にとってははじめてのサヨナラ被弾でしたが、それより気になるのがやはり久保田の状態。久保田劇場とよく言いますが、結構安打を打たれながらも抑えて球児につなぐのが本来の姿。最近の登板ではあっさりと失点するケースが多々あるのが気がかりです。

今日の試合は中日にとっては誤算どころの話ではなかったかも知れませんね。阪神サイドから見ても予想外の立ち上がりでした。先頭赤星から7人連続の得点、最初のアウトは関本の犠飛ですから、大変なものです。名古屋ドームでは初対戦以来、クライマックス・Sも含めて負けっぱなしの中田をあっさりとKOしました。

長くいわれた名古屋ドームの苦手意識が昨年あたりから払拭されて、いい試合ができるようになっただけに天敵中田を打ったのは大きいですね。追加点も含めて10得点、本塁打なしの阪神らしい点の取りかたでした。

明日からは東京ドームでの巨人3連戦です。巨人は開幕で3タテを喰らったヤクルトにお返しの3連勝ですね。これ以上調子に乗せるのはよくないでしょう。また眠ってもらいましょう。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://komatyan.tblog.jp/trackback/183066

Trackbacks

7者連続得点で快笑!

10−4でドラに楽勝でした。 初回に、いきなり7者連続得点で7点を挙げて、昨日の

  • さざまるの雑記
  • 2008/05/06 3:56 PM

〓2008Tigers-031〓

episode792・the551th day weight 69.4kg(+0.1)・percent of body fat 22.1(-1.0) T 10 - 4 D : (勝)杉山4試合2勝1敗 31試合21勝9敗1分 .700 こどもの日 昨日の悔しい敗戦を受けて迎えたノブコの夫との第三戦。初回のワンアウトを取られる前までに勝負

  • 〓虎とウサギがいる部屋〓
  • 2008/05/06 3:51 PM

今日は杉山が先発か〜

【2008年5月5日 対中日 (ナゴヤドーム) 8 回戦】今日は杉山が先発のようですね。強力な中日打線に対し強気の投球を期待します打線は、赤星が少し調子を落としているようですがここらあたりがカギでしょうか大宴会のためもうすぐ出かけます。見られへんけど頑張っ

  • Maido-Okini
  • 2008/05/06 2:11 PM

燃えてドラ叩き!名古屋制圧戦

 5月5日、阪神vs.中日戦。  あまりにも、あまりにもクソッタレだった昨日の一戦から一夜明けた今日、 猛虎打線が初回からフルスロットルの大当たりで中田を爆殺刑にした。 まずはこのところ、当たりの途絶えていた赤星がど真ん中に入ってきた ストレートを叩いて

  • 虎のおしゃべり堂
  • 2008/05/05 10:56 PM

中田打ったぁ!初回7者連続得点『今日は虎どもの日』☆21

昨日完全な勝ちパターンの試合を 久保田の誤算で追いつかれ、まさか球児でさよなら★[:ショック:] 今日の相手先発は天敵中田 ナゴヤドームは負けなし7連勝、しかも前対戦は完封負け 苦戦は予想された。。。[:汗:]それが初回に滅多打ち[:拍手:] これだけ中田を打っ

  • 虎さんへの熱い想いをてんこ盛り!
  • 2008/05/05 10:44 PM

Go to top of page