オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2012.03.19 Monday

ちょっとひと旅 早春の伊豆半島の旅 2

*1332162533*ちょっとひと旅 早春の伊豆半島の旅 2
ちょっとひと旅  早春の伊豆半島の旅


早春の伊豆半島の旅、第2回は「熱海から伊豆急行に乗って」です。
 
  3月16日はダイヤ改正の前日。東京駅にはこの日がラストランとなる新幹線
  300系をたくさんのファンが見送るという日でした。
  
  そちらの方は」残念して一足早く熱海へ。熱海からは伊東線、伊豆急行直通の普通  列車で河津に向かいます。運よくリゾート21に乗ることができました。
P1040686P1040686 posted by (C)こまちゃん

  リゾート21の車内、普通列車としての運行なのでいい座席は早いもの勝ち。

P1040687P1040687 posted by (C)こまちゃん
  伊東からは伊豆急行線です。
P1040688P1040688 posted by (C)こまちゃん
  城ヶ崎海岸駅。併設の足湯「ぽっぽの湯」があります。
P1040699P1040699 posted by (C)こまちゃん
  海沿いの露天風呂で知られる伊豆北川(いずほっかわ)
P1040704P1040704 posted by (C)こまちゃん
  湯の温度が日本一高いという「熱川温泉」
P1040707P1040707 posted by (C)こまちゃん
  伊豆大島を望む相模湾に沿って走ります。
P1040708P1040708 posted by (C)こまちゃん
  雛のつるし飾りで有名な「伊豆稲取」
P1040714P1040714 posted by (C)こまちゃん
  早咲きの桜「河津桜」の発祥地「河津」に到着です。 
P1040715P1040715 posted by (C)こまちゃん

  次回は「鉄橋萌え!!線路沿いの河津桜編」です。

Go to top of page