オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2012.01.16 Monday

2012年 東京紀行 東京駅とサンシャイン水族館 その1

2012年第1回の「ちょっとひと旅」は東京紀行です。

 今回は、前々からぜひ訪れたいと思っていた2ヶ所です。
まずは、新幹線で東京駅へ・・・。構内1階のノースコートにある「グランスタダイニング」。駅中のグルメスポットとして注目されています。

洋食、中華、スイーツとそろっていますが、特に気になっていたのがこの「日本食堂」
写真 1写真 1 posted by (C)こまちゃん

かつて多くの優等列車にあった食堂車、そのノスタルジックで上品な空間を駅中に再現したものです。


店内の雰囲気は「食堂車」そのもの。また奥の席のところには、かつて栄華を誇った特急列車の写真が飾られています。

今回はハヤシライスをオーダーしました。

写真 36写真 36 posted by (C)こまちゃん

そのあとぶらりと見て回ったのですが、一度は寄ってみたくなるような店がたくさん。
東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮 patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS  
仙臺たんや 利久  

キリがありません・・・。

ショップも含めてこれだけのものが、構内から出ずに楽しめるのは関西ではまだあまりないですね。さすがは東京。

さて、おなかも満たして山手線で池袋に向かいます。
 続きは次回・・・。
Cpicon ♥バレンタインにハートの生チョコブッセ♡ by ☆moka★

Go to top of page