オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2010.01.29 Friday

ぶら電トピックス・うまいもん「阪急岡本駅・はらロール」

ぶら電トピックス・うまいもん」は、今話題の「うまいもん」と訪ねる。がテーマです。今回は、マスコミや、ネットで話題沸騰の豆乳ロールケーキの店「はらロール・神戸本店」を訪ねます。

神戸岡本・「はらロール・神戸本店」P1010361P1010361 posted by (C)こまちゃん

「はらロール・神戸本店」があるのは、阪急電鉄神戸線・岡本駅前です。このあたりは関西有数の高級住宅街。
近くに甲南大学などの大学が多数あり、多くの学生で賑わう駅です。駅前も明るく華やかな雰囲気がします。

 P1010357P1010357 posted by (C)こまちゃん

通りを下ったところに「はらロール・神戸本店」があります。「ロール」と書いた黒い看板が目印です。

P1010358P1010358 posted by (C)こまちゃん


もう少し下ったところにJR摂津本山駅があるのですが、その間を通る、山手幹線沿いに姉妹店の「はらドーナツ」があります。 

この「はらロール」は神戸市湊川にある「原とうふ店」から仕入れた豆乳を使ったケーキが特徴で、生地には米粉を用いたヘルシー志向のロールケーキです。

今回買った4種類を紹介します。



「岡本」といえば梅が古来より有名だそうです。
もうすぐ2月、そろそろ梅の便りも聞こえてきそうです。
梅の咲く頃、穏やかな時間が過ごせそうなこのあたりを、また訪ねたくなりました。今度はドーナツを頂こうかとおもいます。

Go to top of page