オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2010.12.27 Monday

新・ぶらり電車紀行・OSAKA光のルネサンス2010 その2

新・ぶらり電車紀行、大阪光のルネサンス2010・第2回はローズライトガーデンから、イーストライトパーク、さらには光のプレミアムボートのクルーズなどをお送りします。

P1020741P1020741 posted by (C)こまちゃん

イーストライトパークでは、全国のうまいものが大集合という「逸品縁日DX]がありました。B=1グランプリを沸かせた「横手やきそば」や「山梨の鳥もつ煮」も登場、併設のクリスマスフードコートには「広島焼き」「富士宮焼きそば」とこちらも話題のB級グルメが登場、寒い中でしたが、
どちらも大変な賑わいでした。

P1020738P1020738 posted by (C)こまちゃん


P1020740P1020740 posted by (C)こまちゃん


最後は水晶橋桟橋から堂島川、土佐堀川をめぐる、「光のプレミアムボート」に乗船。水都大阪の夜景を楽しみました。
P1020743P1020743 posted by (C)こまちゃん

P1020746P1020746 posted by (C)こまちゃん

P1020753P1020753 posted by (C)こまちゃん

ナイトクルーズなどの様子です。
 


今回は行かなかった「ウエストライトパーク」では今年初めて屋外のアイススケートリンクが登場しています。こちらは正月も営業しているそうで、期間は2月27日までの限定だそうです。


今年も年の瀬が迫ってきました。やはり何かと厳しい年末かと思います。
来年はもっと明るく(毎年そう願っているように感じますが)いい年になるよう願い、今年最後の電車紀行を終わります。

また来年





 

Go to top of page