オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.11.25 Tuesday

ぶらり電車紀行・0系新幹線で行く、倉敷美観地区の旅

ぶらり電車紀行・0系新幹線で行く倉敷の旅、今回は倉敷美観地区です。

岡山駅から快速で倉敷へ、途中に阪神が秋季キャンプを行ったこともあるマスカットスタジアムも見えました。倉敷観光の定番「倉敷美観地区」はJR倉敷駅から徒歩で約15分。倉敷川の両岸に白壁の建物が並んで情緒のある町並が保存されています。特に大原美術館の外観は圧巻です。
大原美術館2

大原美術館1
倉敷川。川舟に乗ることも出来ます。
倉敷川1

辺りをしばらく散策です。
倉敷2

倉敷1

名所のひとつ「倉敷アイビースクエア」の入り口
アイビースクエア

ここは観光案内所も証券会社もサンリオのお店も、星野仙一記念館も白壁の造り。町並みのテーマパークですね。
倉敷3

星野仙一記念館

この日は広島でも雪が降って、風が冷たい一日でしたが、0系で出かけてちょっとしたタイムスリップの旅となりました。

倉敷美観地区スライドショー

Go to top of page