オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.10.08 Wednesday

ぶらり電車紀行・大阪池田「インスタントラーメン発明記念館」その2


カメラ片手にぶらりと出かけて・・・・。
ぶらり電車紀行「インスタントラーメン発明記念館」その2です。

後半は1階第2展示室のマイカップヌードル・ファクトリーです。
お馴染みのカップヌードルのカップを自由にデザインして、オリジナルのカップヌードルを作ることが出来ます。


カップのデザインができたら、麺の投入です。
と言ってもカップに麺ではなく、麺にカップをかぶせます。
これで麺がカップにバランスよく収まります。逆転の発想の真髄です。
カップヌードル1

スープと具のトッピング。具は4種類を選ぶことが出来ます。
今回はシーフードのスープにキムチをトッピングしました。
カップヌードル2

カップに蓋をして包装すれば出来上がり。
日清1

エアパッケージに入れれお道産にもいいですね。
カップヌードル

記念館の前の「麺ロード」を駅方向に向かうと、「百福亭」があります。
百福亭

博多ラーメンの名店「一風堂」の主人が百福翁の理想のラーメンをイメージして作ったラーメンを味わうことが出来ます。
具沢山のラーメンです。
百福亭

世界で年間9000億食消費されるというインスタントラーメンが生まれた町、池田市は阪急沿線らしい静かな町です。また訪れたいですね。
マップルネットでも写真とコメントを載せています。こちらもよろしく








Go to top of page