オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.07.06 Sunday

阪神50勝一番乗り

7月に入ってから負け知らずの阪神、今日の試合も1点を先行されてもすぐ野口の3ランが出て逆転、バルディリスの初アーチまで飛び出るなど連勝中の勢いそのままの展開でした。

ところが、今年はたまに自慢のリリーフ陣が打ち込まれることがありますね。今日は渡辺が失点した後ジェフが大乱調、3失点で再び逆転され、9回は寺原が登板という横浜の勝ちパターン。まああまり大きな連勝は反動が怖いからと、八木さんも言ってましたが、横浜にとっては赤星で併殺が取れなかったのが致命傷になりました。阪神は少しのすきも見逃しません。連打でたちまち1点差。新井大選手を塁に置いたアニキが打たないはずはありませんね。レフトへ再逆転の14号。9回2死からの起死回生の1発で今季初の6連勝。50勝に一番乗りです。

それにしても74試合目での50勝は驚異です。プロ野球の年間最多勝利は昭和30年の南海ホークスが記録した99勝(143試合)勝率.703です。今季の阪神はこれに迫る勢いが続いています。
果たしてこの記録にどこまで迫れるでしょうか。特にペースが落ちる気配はありません。五輪で主力が抜けようとも不安もなさそうですね。

火曜日からは甲子園での巨人戦。現在12ゲーム差のGに引導を渡す、そんなムードになりそうです。

Go to top of page