オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.07.04 Friday

Dに3タテ。マジック見えた!

梅雨の合間とは思えないような晴天が続いていますね。ただ油断をするとスコールのような雨も。何か熱帯の気候のようですが。

7月戦線いきなりの首位攻防3連戦でしたが、阪神の強さばかりが目立つ3連戦となりました。秋田のヤクルト戦で打ち込まれることもあった救援陣もこの3試合では江草が1ホーマー浴びただけ。特に渡辺の好救援が光りました。

攻撃陣も凄いの一言ですね。林が5番に定着し、益々控えの層が厚くなり接戦もまったく苦になりません。代打率4割を誇る必殺トリオ、第2戦のヒーローは葛城。プロ初のサヨナラ打にクールな葛城も雄たけびを上げました。すべての選手が自分の役割を理解しきっちりこなしている結果ですね。

くいだおれ太郎も観戦した第3戦、先発は移籍初登板の金村暁。故障で出遅れましたがさすがの投球でした。ローテ入りは確実ですね。

この3連戦では中日の守備が乱れました。新井とウッズの守備力の差も勝敗を大きく分けました。

最短で10にもマジック54が点灯するという記事がありました。2003年の大独走の時はこんな展開は2度と見れないと思うほどでしたが今季はそれに匹敵する快ペースです。もはやゴールに向かって一人旅の折り返し地点です。

Go to top of page