オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.06.27 Friday

リーグ戦再開

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロ野球は交流戦後のインターバルを置いて今日からリーグ戦が再開です。阪神はヤクルトに帯同しての東北遠征の2試合ということで明日からの再開です。少し間が開いたので主力選手が2軍に出場などということもあったようですね。

実質的に7月戦線となる明日からは、6連戦は当たり前、9連戦も組まれたりとかなりハードな日程です。先発ローテはどうなんでしょうか。
明るい話題といえば、金村暁ですね。ようやくの登場です。期待されながらオープン戦での故障で出遅れていましたが、チーム状態がよかったこともあって無理せずこの時期に合わせての調整といえるようです。何と言っても実績のある投手、ここからは期待どうりやってくれないと大変です。そしてもう一人は安藤、こちらも調子は上がってきているようです。これで長い連戦も乗り切れる態勢は整ってきそうですね。

首位独走ということで当然マークはきつくなるでしょう。5割キープで充分などと思っていると足元をすくわれる危険性があります。先発陣が奮起して勝ち取った開幕ダッシュを再現して7月で一気に勝負を決めるくらいで行ってもらいたいです。8月は余裕を持って戦いたいですからね。

Go to top of page