オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.06.22 Sunday

アニキが見せた!交流戦有終の美

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

4チームが首位で並んでの交流戦最終日、昨日敗れた阪神には優勝は厳しいものとなりましたが、何より最後を飾ること、これが重要でしたね。
勝てば文句なしの交流戦2連覇の日本ハム相手に、意地を見せてくれたのはやはりアニキ、先制のソロアーチに続き、同点に追いつかれた直後「尊敬する」新井大選手を1塁に置いて、2打席連続となる勝ち越し2ラン。先発アッチソンも踏ん張り、ジェフが2失点したものの8回にも追加点を挙げ、球児が締めるという最高の展開で最終戦を飾りました。

この時点では、東京ドームの巨人-S.バンクは同点だったのですが、(引き分けなら阪神が優勝)9回にホークスが勝ち越しそのまま逃げ切り勝利、初の交流戦制覇となりました。ホークス戦は今年は3勝1敗でしたが同率なら昨年の交流戦の成績上位が優勝ということで、これは仕方ないですね。

阪神の今年の交流戦は15勝9敗、堂々の1位タイ。貯金も21まで伸ばし、2位中日との差は最後少し縮まりましたがそれでも6.5ゲーム。いい形でペナントレースに戻れそうですね。
明日から5日間のブレイクです。先発陣の再編成が必要な時期でもありいい休養になりそうですね。ただ打線が好調なだけにもったいないよう気もするのですが・・・・。

Go to top of page