オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.06.09 Monday

5連勝で貯金21.走る!走る!阪神!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

いやあ、今更ながらですが強いです。梅雨に入るこの時期はプロの選手といえども疲れの来る時期。開幕から好調だった下柳も前の楽天戦では今季初の黒星を喫してしまいましたからね。しかも変則日程の中5日、少し不安ではあったのですが・・・。

逆転勝ちが目立ち始めた最近の阪神ですが、裏返すと勝ち目が遅くなっているともいえます。先制しても後半にもつれる展開も多くなってきていますね。

今季最後の「関西対決」となる今日の一戦は、そんな不安を打ち消す内容となりました。決して本調子とはいえないながらも下柳が踏ん張ったのも大きかったですね。オリックスには悪いですが、外野陣の緩慢な動きを見ての各走者の好走塁がビックイニングを生みました。

後半はピンチがあっても余裕の阪神ペース。いつもよりやや小刻みな投手リレーで手堅く抑えてこのカードも3勝1敗で終了です。気が付けば磐石の試合運びで5連勝。貯金は21、2位竜との差は7.5。交流戦も楽天と並んでの首位となりました。

こうなればセ初の交流戦制覇で秋のVに向かって勢いをさらに増していって欲しいところですね。

Go to top of page