オススメ

  たび鉄通信  by虎キチこまちゃん

阪神タイガースあれこれと、ぶらり旅のブログです。

  • 2008.06.06 Friday

阪神タイガースVS南海ホークス?

紫陽花
梅雨に入って雨の日も多くなってきましたね。家の前の紫陽花も見ごろです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


プロ野球セ・パ交流戦も前半を終了しました。今年もパリーグ勢が強いですね。各チーム12試合を消化して、楽天、ソフトバンク、日本ハムがそれぞれ8勝4敗で首位。阪神は広島、西武と並んで7勝5敗で続いています。西武には連勝でしたが、そのほかは第1戦を取られる苦しい展開となったものの、開幕以来の連敗しない戦いがしっかり出来て少しづつでも貯金を増やす戦いが出来ています。平野、安藤が離脱というアクシデントがありましたが、2番は関本がきっちりこなしてくれてますし、先発陣には昨年の新人王上園が帰ってきました。そうそう平野の復帰は案外早くなりそうとか。藤本も少ないチャンスにいい働きが出来ています。競争はまた一掃激しくなりそうですね。後は先発陣の整備ですね。最高で4連戦となる交流戦の間に何とか整備できたらいいですね。

後半のスタートは甲子園でのソフトバンク・ホークス戦です。今日の試合でS・バンクは前身の南海ホークス時代のユニフォームで登場するそうです。今年が創設70年また福岡移転20年の節目ということで、福岡Dでの2回戦はダイエー時代のユニフォームで登場しましたね。
阪神−南海といえば昭和39年の日本シリーズ以来の44年ぶりの対戦(笑)
このときは村山投手が3敗して阪神は日本一を逃しました。
今日はその村山さんの関大の後輩岩田の先発が予想されます。偉大な先輩の遺志を受け継いだ新エースがかつてのライバルに時代を超えての挑戦ですね。

Go to top of page